2018-01-01から1年間の記事一覧

2018ももう終わる

今日で2018年も終わりと言う事で、改めて2018年を振り返ってみたいと思います。 ざっくり個人的にあった2018年の出来事 節約で初めてみたセルフジェルネイルにハマりにハマった 元々コスメ好きだったけど完全に沼にハマった 夏コミで壁サーのお手伝いをした …

転職活動の話

IT

最近、約3年間働いていた制作会社を退職をしました。 12月から新しい会社で働くので現在は有給消化中で、ゆっくりと過ごしています。 前職から現職に転職し、今回の転職で正社員での転職は2回目となります。 自分の中で色々と学びになったことや気になる事も…

チーズリゾットを作ったら美味しかった話。

先週の3連休は色々と出かけていて、自炊できたのが3連休の最終日の昨日だけでした。 昨日は一週間分の作り置きと別にお昼にチーズリゾットを作りました。 チーズリゾット 材料 バター 10gくらい 白米(余り物の白米2合分で今回は調理) かけチー(ピザとかに…

セルフネイルが楽しいこの頃

セルフネイル始めたばかりの頃は、塗るのが下手過ぎて3日くらいでところどころ剥がれそう…と言う状態だったけど、最近はちゃんと7日は綺麗についたままなので慣れてきて楽しくなって来ました。 紫陽花意識したネイル 梅雨っぽく寒色系の色を使ってみたネイル…

初夏のJavaScript祭に行ってきました。

今更ながら5月中旬に初夏のJavaScript祭に参加してきたのでメモがてらレポートのようなものを残したいと思います。 javascript-fes.doorkeeper.jp タイムテーブル ※上記の公式サイトから引用してきました。 時間 セッション 14:50 Firebaseを利用したフロン…

お花見に行ってきました

今年は桜の開花が早くて既に散ってるので今更な内容になりますが…。 今住んでいるところに越して来る前は、東京の東側に住んでいたので散歩と花見を兼ねて上野恩賜公園や皇居周りをよく歩いていたのだけど、引っ越してからはなかなか気軽に行ける距離ではな…

セルフジェルネイルをはじめてみた

つい先週、ふと思い立ってセルフジェルネイルをする為のライトとか諸々を買い漁りました。 今まで表参道にある、ネイルサロンに通っていたのだけれど仕事が忙しかったり、金銭的にずっと通ってたら高いなと思ったこともあって自分でやってみようと思いました…

長ネギのアヒージョが旨すぎで万能

表題の通り、長ネギのアヒージョが美味し過ぎました。 余った油は葱油になって色々活用出来るし、かなりの頻度で作っても飽きがこなさそう!て感じの料理だったのでメモがてら記事に残します。 長ネギのアヒージョ 材料 長ネギ 1本 和風顆粒だし適量(私は小…

今更ながらAmazon Primeがアツい

最近、Amazon Echoを買ったこともあって、ますますAmazonに頼りきりの生活が加速したんだけど便利過ぎてもう離れられない。 以前住んでたところは徒歩圏内に映画館とか商業施設があったり、銀座や上野の方まで徒歩圏な場所だったのでそこそこ出歩いてたんだ…

肉が好き

暫く更新出来てなかったけど、遊びでつけてみたGAとかはてブ自体のアクセス解析見て見たところ、偶然検索に引っかかったりとかでポツポツ見てくれている方がいるようでちょっと嬉しいです。 1月の半ばに地元の友達と仕事終わりに焼肉屋に行って来ました。 肉…

Amazon Echoが来た

IT

今務めている会社に昨年Amazon Echo Plusが来てから、時々遊んでるうちに自分も欲しくなって招待メールを申請しました! 招待メールが来るまで、早い人で一週間で長い人は2ヶ月っていう記事を見かけたんですが私も11月最終週に申請してから1/11の昨日まで招…

お弁当

一人暮らしして約4年、毎週末に作り置きしたおかず1品と白米をタッパに入れて弁当として会社に持って行ってました。 作り置きしたおかずと言ってもカレー作ってタッパ1つにルー入れて、もう一つに白米入れてっていうシンプル(雑?)なお弁当でした。 同棲を始…

Dr.Ci:Labo使ってみた

お正月にアウトレットの初売りに行った時に、Dr.Ci:Laboのジェルを購入しました。 akko-0v0.hatenablog.com こちらの記事参照 エイジングケアとかまだ特に考えてなかったんですが、とりあえず安いし気になってた所の基礎化粧品なので買ってみた。 公式サイト…

仕事始めの話とランチの話

1/5から仕事始めの会社も多いという話ですが、1/4から仕事始めでした。 普段会社にはお弁当を持って行ってるのですが、4,5日の2日しか今週は働かないので贅沢してお洒落な所でお昼を食べてきました! Sarabeth's ニューヨークの朝食の女王らしい。 というこ…

あけましておめでとうございます。

昨年のクリスマスイブ(一週間前w)から始めたばかりのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 30日に冬休みに入ってからお休みが明日までという現実にもう打ちのめされそうです…w とりあえず冬休みを振り返って新年の抱負を語って(笑)みたいと思…