肉が好き

暫く更新出来てなかったけど、遊びでつけてみたGAとかはてブ自体のアクセス解析見て見たところ、偶然検索に引っかかったりとかでポツポツ見てくれている方がいるようでちょっと嬉しいです。

1月の半ばに地元の友達と仕事終わりに焼肉屋に行って来ました。 肉系は本当になんでも好きなんですけど、やっぱり焼肉が一番好きですw楽で美味しいw

友達が仕事で丁度恵比寿にいたので、恵比寿でご飯食べようということになり、焼肉屋を検索して見たところヒットしたのがまる福さんというお店。 食べログで評価3.5でレビューも結構いいのが多かったので電話して見たところ、木曜日だったこともあってサクッと予約取れました。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13029722/

お店に入ってまず良いなと思ったのが、分厚いブランケットが借りれる所。 割と扉に近いカウンター席に座ったんだけど、かなり分厚めのブランケットのお陰で寒くなく過ごせた。

後はお肉に悩んでたら店員さん(多分お店のママさん的な方…?)がオススメのお肉を提案してくれたりした所。 私はザブトンが好きなので、あるか聞いたんだけど、丁度その時は無かったようでちょっと残念だった。

メニューを見てみたところ、基本的にお肉はA5ランクの和牛を取り扱ってるようでした。

和牛盛り合わせ七輪で焼いてる様子
まる福のお肉

写真の通り、かなり肉厚でサシも多めでした。 和牛の盛り合わせと上ハラミとタン切り落とし、ホルモン、チャンジャとかサイドメニューを少し頼んだんだけど肉厚なのでそこそこお腹いっぱいになります。 白飯と一緒に食べてたら結構キツかったと思う。

これくらいの時点で丁度7割くらい。

そぼろ丼の具と黒毛和牛タン飯
黒毛和牛タン飯

シメに友達と黒毛和牛タン飯を半分ずつ食べました。 これもかなり美味しかった。。 これだけ食べるのに割と毎日通いたいw

満腹になったし、基本A5の和牛だから結構値段いってるかと思ったら、2人で9800円くらいでした。 かなり安く済んだのでは…。

このクオリティで満足感も高い感じがたまらないので、友達とまた行く約束をしてその日は解散しました。 次は必ずザブトン食べたいw

金土日はかなり混むようなので平日がやっぱりいいみたいです。 次もまた平日狙ってゆきます。 偶然見つけたけど、満足度高いお店に行けてよかった!