仕事始めの話とランチの話

1/5から仕事始めの会社も多いという話ですが、1/4から仕事始めでした。 普段会社にはお弁当を持って行ってるのですが、4,5日の2日しか今週は働かないので贅沢してお洒落な所でお昼を食べてきました!

Sarabeth's

ニューヨークの朝食の女王らしい。 ということで仕事始めの朝に行って見たのだけど、開店後30分で行列できてました。 sarabethsrestaurants.jp

メニューはどれも大体1000~1600円くらいで、いいお値段だったけどそこそこお腹いっぱいになる量はありました。

クラシック エッグベネディクト
クラシック エッグベネディクト

クラシック エッグベネディクトを注文したんだけど、ナイフを入れたら半熟卵が垂れてきて、食欲そそるビジュアルでした。

味も量も満足なのでまた行きたいけど先に書いたようにいいお値段なのでしょっちゅうは行けないなと思った。 久しぶりに会う友達と軽食とか今日は仕事頑張るぞーって時に行きたいお店でした。 次行く時にはワングレートバーガー食べてみたいです。

トラットリア クアルト

会社の人に教えてもらって行ったイタリアンのお店なんだけど、マジで旨いです。 お店に行くのは3回目なんだけど、ランチのコスパが良過ぎます。

tabelog.com

ランチメニューは1000円前後だったけど、結構がっつりいける量です。 数量限定だけど「仔羊のロースト」は1300円で男性も食べきれないとなるくらいの量です。

豚肩ロースのグリル
豚肩ロースのグリル

今日食べて来たのは豚肩ロースのグリルだったけどお肉だけじゃなくて野菜もかなりの量あります。 このメインの前にサラダがたっぷり来て、パンも2つ来ます。しかもパンは食べ放題!!

お店がオフィスから徒歩5分くらいなのでランチ全部制覇したいと思いますw

そんな感じで仕事始めに美味しいご飯が食べれて幸せでした。