明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新年明けてから5日経ちましたが、新年はひたすら家でゴロゴロして、時々初詣とかで出かけたりしていました。

後は色々と買い物をしました。

年末から年明けにかけてのセールでお財布を新調したり欲しかった化粧品を買ったりしましたので買ったものの紹介などしてみたいと思います。

年始に購入したもの

初売りで購入したものは以下になります!

(化粧水以外)普段買えないものをお得に買えたかなと思うので大満足です!

FURLAのお財布

約5年間長財布を使ってたんですが、ポイントカードやレシートでお財布の厚みが大変なことになっていたし、小さいカバンで出かける時に長財布だと何かと不便だったのでいよいよ新調しました。

FURLAのお財布にしたんですが、アウトレットのタイムセールで50%オフで2つ購入しました!

ダークレッドの二つ折り財布の方がメインでよく使うポイントカードや身分証、お金が入っていて、小さい方の明るい赤のお財布はポイントカードと割引券とか細々したものを入れてます。結果的に2つ使いになったんですけど程良い大きさなので小さいカバンにどちらも入るし、長財布の時とは違ってカードをあれこれ探しまくるってことが無いので便利です。

本当にちょっとした買い物とかであれば明るい赤のお財布だけ持って行っても良いですし。

何より赤い色が可愛い…他のブランドのお財布も検討したんですけど、値段の関係だったりサイズ感でしっくりくるものがなかなかなくて困ってたんですけど、FURLAは色展開多いし、値段もちょうど良い(セールじゃなかったら手は出さないけれど…w)ので万々歳な買い物でした。

フルラの財布
新調したFURLAのお財布

菊正宗の日本酒化粧水

いつも50枚で1300円とかの激安パックと友人から誕生日プレゼントにもらったキールズのナイトクリームで夜のスキンケアをしてたんですが、本格的に冬になってから全身のカサつきがひどい事になっていて、全身保湿したいってことで日本酒の化粧水を買ってみました。

ハトムギ化粧水も使うんですけど、折角買うし今まで使ったことのないものを試してみたいと思って今回は日本酒の化粧水にしました。

使ってみた感じ、たっぷり使えばこれ1つでも全然問題ないってくらいしっとりします。自分は冬場になると粉吹くくらい乾燥するので保湿クリームとかも使ってますけど…。

匂いは日本酒の化粧水って銘打ってるだけあって、日本酒の香りなんですけどつけた後はそんなに日本酒の香りもしないので(すぐ匂い飛んでるのかも)全く気にならなかったです。

個人的に、全身丸っと風呂上がりに使う化粧水は夏場はハトムギ化粧水で冬場は日本酒化粧水かなと思います。

菊正宗 日本酒の化粧水
菊正宗 日本酒の化粧水

ジェルオフマシン

趣味でセルフジェルネイルをしてるんですが、今までオフの時にいつもアセトン含ませたコットンを爪に乗せてアルミホイルで包んで…というオフが大変手間だったし上手くオフ出来ずに爪を痛ませてしまうなんてことが多かったのでジェルオフマシンはずっと気になってました。

通販で20%オフになってたのでここぞとばかりに買っちゃいました。

ネットでの口コミもなかなかの高評価だったのでまだ使ってはないのですが期待値高いですw

ジェルオフマシン箱ジェルオフマシン
ジェルオフマシン

2018年末に購入したもの、もらったもの

化粧品

シュウウエムラのクリスマスコフレ

メゾンデュショコラとコラボしてることもあって大激戦なコスメでした…。

電話予約で撃沈したので前職の最終出社以降の有休消化の時に発売日に早朝から百貨店に並んで購入しました。(友人も撃沈してる子が多かったのでお使いも合わせてしてきた)

自分で買った分は口紅4本で他は友人のお使いだったんですけど、パレットもめちゃめちゃ可愛いし、口紅の色も可愛ければパッケージも可愛い。 チョコレートの匂いがちゃんとするっていうのもポイント高かったです、買うの大変だったけれど本当に買えてよかったコスメです…!

ノベルティのトートバッグもポーチも優秀で結構いろんな機会に使えるので便利です。ノートのノベルティは友人に渡しましたが、このノートも可愛かったです。

クリスマスコフレクリスマスコフレおまけのチョコ
シュウウエムラのクリスマスコフレ

シャネルのリップ

1枚目のチューブ型のリップは自分で買ったもので、2枚目は友人がクリスマスプレゼントにとくれたものです。

1枚目のアリュールリキッドパウダーはしっかり唇に塗る、というよりかはポンポン唇に叩いて色を乗せていく感じです。これ単色だけでも可愛いのですが、自分は下地に赤みのあるベージュリップを塗ってから、その上にグラデーションっぽく乗せていくように使ってます。

2枚目のアリュールヴェルヴェットはマットリップなんですが、落ち着いた赤で凄く気に入ってます。オフではしっかり目に塗ってちょっと派手目にして、オフィスで使うときはこちらもポンポン塗りでうすーくつけるようにすると派手すぎなくてちょうど良いです!友達に感謝…。

アリュールリキッドパウダーアリュールヴェルヴェット
シャネルのリップ

ボビーブラウンのアイシャドウ

これは買うのに3~4ヶ月悩んだ!悩みに悩んだ結果、買いました…w

初めて見かけた時からずっと気になってました。何度も店舗に足を運んでテスターを手の甲に塗って試してみたり、口コミ調べて見て…ということを繰り返してました。

このシャドウは色がなくて透明なんですけど、粗めのざっくりしたラメが最高に綺麗です。ベースにラメのないシャドウ塗って、その上から塗っても綺麗だし、これ単体だけで塗っても、ツヤ感が凄く綺麗なので良いです。しかも時間経っても綺麗についたまんま。

普段、アイメイクは全くしなかったのですが、これ買ってからは朝少し早く起きて化粧する時間を5分くらい長くとるようになりましたw

塗るときはチップとか綿棒使うよりも指でとって塗ったほうが適量ついて自然な感じで良いです。

ムーンストーンムーンストーン
ボビーブラウンのアイシャドウ


年末年始、買った物ともらった物の紹介でした。

前回の記事でコスメ沼にハマったと書いた通り、年末年始のコスメ率の高さがすごいのですが、今年も自分のお財布と相談しながらちゃんと使えるものを買おうと思います。

今年は転職したばかりなので職場でコツコツ目の前のタスクを消化して、周りの人からの信用を得て、色々任せてもらえるようになるよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。