2017-01-01から1年間の記事一覧

大掃除をしました

年末なので大掃除をしました。 と言っても今の部屋に引っ越してきて丁度2ヶ月なのでそこまで断捨離しないといけない物などはなかったです。 ベランダや玄関先の掃除とかもしたんですが、やっぱり野ざらしになってるところは毎週掃除してても汚れがすぐ溜まっ…

2017年仕事納めしました

12/29(金)に漸く仕事納めしました。 ブログを始めて6日だけど1年を振り返ってみると、去年もそうだったけど怒涛の如く過ぎていった1年でした。 個人的な今年個人的に印象が大きかった出来事を箇条書きにしてみます。 iMacの27inch,16GBのSSD512GBを奮発して…

vue入れてみた

最近仕事で何かとvue.jsとtypescriptを使うなど、ワードを聞くなどすることが多いので、自習するために自分のPCにvueの環境を作ろうと思い立ちました。 vue.jsとは Vue.js Vue (発音は / v j u ː / 、 view と同様)はユーザーインターフェイスを構築するた…

ホットワインを飲んでみた

ホットワインとは wikipedia参照して下さい(笑) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3 昨日クリスマスだからということで、珍しくワインを買ってみました! 甘口のワインだったので家にある…

クリスマスイブだからケーキを作ってみた

今年は引っ越したこともあり、近所に美味しいケーキ屋があるかどうかリサーチできていなかったので悲しいことにケーキがないクリスマスになるところでした。 ということで久しぶりにケーキ作ってみた。 必要なもの 生地でいるもの 上白糖もしくはグラニュー…

ブログについて

はてブはじめました。 技術ブログを書いて見たいとずっと思ってたところ、はてブがオススメという事なのではてブ開設してみました。 よろしくお願いします! すきなこと、興味のあること HTML/CSS/javascript らくがき 料理 ゲーム 苦手なこと、嫌いなこと …