お花見に行ってきました

今年は桜の開花が早くて既に散ってるので今更な内容になりますが…。

今住んでいるところに越して来る前は、東京の東側に住んでいたので散歩と花見を兼ねて上野恩賜公園や皇居周りをよく歩いていたのだけど、引っ越してからはなかなか気軽に行ける距離ではないので今年は目黒川の桜だけ見てきました。 目黒川も毎年見に行ってるけれど、今年はちょっと小洒落たレストランも予約してみました。

目黒川沿いの桜桜スパークリングとビール
目黒川
スーパームーンと桜川沿い
目黒川その2
川沿いの桜川に花びらが沢山流れている様子
目黒川その3

見に行った時期も若干例年より遅かったので、写真にも写ってますがところどころ葉桜になってます。

で、今年初めて予約して行ったお店がこちらのHUIT(ユイット)というお店。フランス語で8ですね。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018861/

EAST MEETS WEST

お店が川沿いにあって、大きな窓からは桜が見えるようになってます。 ただ、お店の前にある桜並木は八重桜らしいので、行った時にはまだ殆ど咲いてなくて、多分まさに今頃が綺麗に咲いて見頃なのではないかなと。 予約は公式サイトに手順が載っていて、電話では予約受け付けてくれませんでした。 桜の時期は相当混むと思うので仕方無さそう。

huitお店の中
HUIT
メニューサラダ
コースメニューとお料理
鳥パスタ
お料理

頼んだコースは4000円行かないくらいで量も個人的にはまあまああったし美味しくて満足でした。 彼はもう少し量が欲しそうでしたがw

そんな感じで今年は少しリッチに花見を楽しみました。