あけましておめでとうございます。

昨年のクリスマスイブ(一週間前w)から始めたばかりのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

30日に冬休みに入ってからお休みが明日までという現実にもう打ちのめされそうです…w とりあえず冬休みを振り返って新年の抱負を語って(笑)みたいと思います。

冬休みにやった事、やっている事

  • 大掃除

  • 年越しそばを作った

  • お雑煮を作った

  • ガキ使をみて年を越した

  • 除夜の鐘を聞いてから実家に彼氏と帰省した

  • 弟たちにお年玉をあげた

  • お互いの家に挨拶に行った

  • アウトレットに初売りセールに行った

  • 初詣に行った

  • 祖母のお見舞いに行った

  • javascriptを勉強し直している

ざっとこんな感じでした。 毎年家族で行っている、初売りセールに行って初詣に行ったことにプラスで彼氏がらみの事が増えたのでなんだかんだ忙しない大晦日と元旦でした。

弟達には今まで高校入試、大学受験や就職の内定などでお金をあげたりプレゼントをしたりという事はしていましたが、今年始めてお年玉をあげました。 親に、「別世帯になる訳だしちゃんと姉らしいことをしなさい」と言われてしたんですが、まだまだ結婚の予定も見通しも立っていない状態で別世帯になるんだからっていう発言はちょっと驚きました…w でも姉らしい事はそこまでやってこなかったので一応少額だけど渡して弟に恩を売っておきました(笑)

父方の祖母が入院しているのでお見舞いに行ってきたのですが、もう寝たきり状態で意思の疎通も難しい状態でした。 新年早々暗い話ですが、それでも顔を見せに行く事ができて良かったです。

前の記事でjsとphpの勉強をする為に書籍を購入したと書いたのだけど、jsの勉強をしていて、改めて基礎がなってなかったんだなと実感しました。 これを機にちゃんと理解して、ゴリゴリかけるようになりたいところです…。

今年の豊富、目標

先に書いた振り返りで、とりあえず今年しっかりしたいなと思っている事は以下です。

  • 基礎を重点的にやりこんで地盤を固める

  • 祖母にこまめに会いに行く

他にも色々とやらないといけない事だったり目標として掲げないといけない事はあるんだけど、とりあえず目の前のことからコツコツと!と思ってるので、それを踏まえて今年1年の目標にできそうなのが以上の2点でした。 ということで今年も頑張ります!

今年のお正月のダイジェスト

おせち料理成田山新勝寺
今年の実家のおせち料理と毎年行っている成田山新勝寺に初詣

ラブラドールDr.Ci:Laboの基礎化粧品
アウトレットでの戦利品はDr.Ci:Laboの基礎化粧品

Dr.Ci:Laboの高い化粧品がかなりお得に買えたのでとても良い買い物をしたと思います。 使い心地はまた今度記事に書きます!