セルフジェルネイルをはじめてみた

つい先週、ふと思い立ってセルフジェルネイルをする為のライトとか諸々を買い漁りました。 今まで表参道にある、ネイルサロンに通っていたのだけれど仕事が忙しかったり、金銭的にずっと通ってたら高いなと思ったこともあって自分でやってみようと思いました。

ネイルサロンに行けていない間は気分転換でマニキュアを塗ったりしてたんだけれど、不器用なので上手く塗れないとか乾くまで待てないとかあって心配だったのだけど意外と上手く出来ました。

購入したもの

  • UV/LED対応ライト
  • ベースジェル
  • トップジェル
  • ネイルパーツ
  • カラージェル

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BJ5YVVD/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

Amazon CAPTCHA

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XRVSLN3/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0179O3T1Q/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

ライト、ベース、トップ、カラーネイルパーツ
購入したライトと会社の人からもらったネイルパーツ

まだ届いてないのもあるけど、大体1万円くらい使いました。 後はいくつか会社の人からネイルパーツを貰いました。

試しにワンカラーで塗ってみたけれど、マニキュアと違って早く乾くし失敗しにくくて良いです。 セルフジェルネイル初心者なので普通にサロンでやって貰うよりは当たり前ながら細かいところ下手だし、きっとモチも悪いけどセルフでやるだけでも気分上がるしストレス発散になって良いです。

初セルフジェル
初セルフジェル

練習してアートとかも出来るようにしたいですw

上手く塗れたやつはこれから気まぐれにブログに載せようと思います。